KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

メールアドレスを新規発行せずにメールToケースを設定する方法

セールスフォース・ジャパンの社員である渡辺さんから、

「メールアドレスを新規発行せずにメールToケースを設定する方法」を教えていただきました。
学習や検証向けではありますが、メールアドレスの新規発行不要で、個人情報も残らずとても良いため共有します。

 

●方法概要

2つメールToケースを作成し、

1つ目に作成したメールToケースのメールサービスアドレスを、

2つ目のメールアドレスとして設定します。

完成後のイメージ

●設定手順

1.1つ目のメールToケースを無効なメールアドレスで作成します

無効なメールアドレスを設定する

2.2つ目のメールToケースのメールアドレスに1つ目のメールToケースで払い出されたメールサービスアドレスを設定します

1つ目のメールToケースのメールサービスアドレス

1つ目のメールToケースで払い出されたメールサービスアドレスを設定する

3.2つ目のメールToケースのメールアドレスの検証メールでケースが作成されます

検証メールで作成されたケース

4.ケースのURLをクリックしメールアドレスを認証します

 

5.2つ目のメールToケースの確認が「検証済み」になります

2つ目のメールToケースが検証済みとなる