KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

Service Cloud Trailblazers Meetup #05に参加してきました

2019年1月21日(月)に開催された「Service Cloud Trailblazers Meetup #05」に参加してきました。
sfdc-sctb.connpass.com


年が明けて初めてのユーザ会。
運営の小坂さんインフルエンザのため欠席というハプニングもありましたが、参加者でService CloudのSpring'19の新機能を学びました。

貞弘さんからはケースのメールドラフトの承認申請機能のLTがありました。
Classicのみだった機能がようやくLightningでも使えるようになるとのこと。
これで不適切な内容や誤送信が減らせそうですね!

須山さんからはナレッジの移行ツールのLTがありました。
移行ツールを利用するにはサポートに連絡して有効化必要。
須山さんが試そうと思ってサポートに連絡したところ、記事タイプの数やレコード数など、かなり細かく聞かれたそうです。
まだ試せていないものの、お客様でナレッジの移行に興味をもたれている方が居るようで、近く移行した話が聞けるかもしれません。

最後に「目標をいつまでに達成するか」を宣言する(connpassのイベントページに投稿する)時間が設けられました。
私は業務上求められている「Field Service Lightning コンサルタント」をなるべく早く取る!と宣言しました。

今年も資格取得やユーザ会の参加・レポート作成を頑張っていこうとおもいます!