KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

ライセンスを限定しないと権限セットに「ポータルスーパーユーザ」権限が出ない問題

Experience Cloudを構築していて困った事象メモ。

 

サイトの外部ユーザに「ポータルスーパーユーザ」付与するため、

下記の参考のページの手順通り権限セットを作成したものの、

権限セットに「ポータルスーパーユーザ」権限項目が表示されず。

コールセンターセクションにポータルスーパーユーザが表示されていない

 

(参考)

SALESFORCE ヘルプ>ドキュメント>EXPERIENCE CLOUD

カスタマーユーザへのスーパーユーザアクセスの付与

help.salesforce.com

 

もしやと思い、権限セットのライセンスをCustomer Community Plusに限定したら、

見事に表示されました。