KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

「Service Cloud Trailblazers Meetup #10」を開催しました

「Service Cloud Trailblazers Meetup #10 Field Service Lightning ~みんなで学べば怖くない~」を開催しました。

sfdc-sctb.connpass.com

 

なかなか触れる機会がなく、公式資料が少なく、定期講習すらも行われていない。
でもなんだか気になるField Service Lightning(以降FSL)をみんなで勉強しました。
会場となっているテラスカイさんのFSL構築のチームリーダー村上さんによる「Field Service Lightningインプリのヒント」や、リーダーの須山さんの「パートナー向けの無償研修を受けてきた話」。
直前にFSLの資格を取得したアクセンチュアの宮本さんによる「認定Field Service Lightningコンサルタント 合格への第一歩」、中の人ことSalesforceの渡辺さんによる「あなたの知らない? Field Service Lightningの強み」など盛りだくさんの内容でした。
(私も「Field Service Lightningお役立ち資料集」というタイトルで発表させていただいたのですが、いかんせん公式資料が少ないためか宮本さんとほぼ被ったため省略)
公開されている資料はイベントページから取得可能なので、皆様の構築や学習にお役立てください。
 
●ついに買収決定!
また、イベント開催後にFSLの中核となるスケジューリング機能などをパッケージで提供しているClick Softの買収がSalesforceより発表されました。

japan.zdnet.com

今まで以上に進化が加速するFSLから目が離せませんね!
 
●次回予告
次回のSCTBは、Salesforceのイベント「Salesforce World Tour Tokyo2019」にてセッションやユーザー会のブースで参加予定です。時間の合う方はぜひお越し下さい。