KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

「Service Cloud Trailblazers Meetup #08」に運営参加しました

「Service Cloud Trailblazers Meetup #08」に運営参加しました

2019/04/22(月)19:00~21:00に株式会社テラスカイにて「Service Cloud Trailblazers Meetup #08 フローを制すものは、Service Cloud を制す」に運営として参加しました。

sfdc-sctb.connpass.com

 

●フローのハンズオン

今回はサブタイトルの「フロー」のハンズオンを行いました。
パッケージのインストールに始まり、フローの作成、ガイド付きアクションのリリース、更にLightningレコードページの作成・割り当てとかなりボリュームのある内容。進行も始終ハイペースで、参加者は付いていくのに必死という感じでした。
つまづいた方には運営で都度個別サポートを行い、その甲斐あってか参加者の多くがハンズオンを完了!
無事、取引先責任者のレコードページにガイド付きアクションリストを表示することが出来ました。

 

●資料

「興味はあったけど、参加できなかった・・・」という方は、上記のイベントページにハンズオン資料がアップされています。
ぜひご覧のうえお試しください。

 

●当日の雰囲気

関連のTweetをまとめました。

twitter.com

 

●次回開催予定

5月はお休みで、次回は6/17(月)開催予定です。
テーマは未定ですが、時期的にSummer'19リリース関連になりそうです。
GWとSummer'19プレビューとTrailheDXの発表を楽しみつつお待ちください。