KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

Service Cloud Trailblazers Meetup #06でLTしてきました!

2019/02/18(月)19:00 〜 21:00に株式会社テラスカイで開催された「Service Cloud Trailblazers Meetup #06」でLTをしてきました。

sfdc-sctb.connpass.com

 

今回はLT大会だったので「資格」についてLTさせていただきました。 

www.slideshare.net

拙いLTではありましたが、皆さんの資格取得に少しでもお役に立てれば幸いです。

「もっとここの所知りたい!」などリクエストをいただけると大変喜びます。

 

●そのほかの発表者のLT

・こだまさん「SuperBadge Week」
 1日1単元、1週間でSuperBadgeをGet!するという内容でした。
 私は一気に取ってしまう派なので、こういう方法もあるのだなと思いました。
 各人に合った方法でTrailheadが続けていけると良いですね。
 ・セールスフォース・ドットコムの渡辺さん「ガイド付き設定」
  サービスの設定だけ設定から分かれており、ガイド付きで設定できるという内容でした。
 一部はクラシックにしないと有効にできないものの、ガイドを見ながら簡単にセールスフォースの設定できるのはとても良い感じでした。
 

● 運営のLT

アクセンチュアの小坂さん「エンタイトルメント管理の基礎」 

 エンタイトルメントについての理解が深まるLTでした。

 とにかくイベントページの資料を要チェックです!

・NTTテクノクロスの鈴木貞弘さん「もうお待たせしません!オペレータへの折り返し要求。」

 Spring'19の新機能とのことですが、ノーマークでこのLTで初めて知りました。

 オペレータからのコールバックリクエストを「フロー」と「コミュニティ」で簡単に設定できるというもの。

 すごく簡単にできそうなので、鈴木さんの資料をもとに試してみようと思います。

・テラスカイの須山さん「コミュニティ運営のうまみ」

 コミュニティ運営の楽しさが伝わってくるLTでした。

 ぜひ運営にかかわってみたいと思いました。

 

●次回

次回のMeetupは 2019/03/18(月)に開催予定。

テーマが何になるのか気になるところです。