KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

Service Cloud Trailblazers Meetup #11でLTしました!

Service Cloud Trailblazers Meetup #11でLTしてきました。

sfdc-sctb.connpass.com

 

先日(2019年10月17日)発表されたばかりの「SalesforceとSlackの新連携アプリ」を試してみた内容になります。

www.slideshare.net

 

Demoでは、

SalesforceからSlackにレコード情報を送信

・SlackからSalesforceにメッセージを送信

・SlackからSalesforceのレコード検索

をライブでご紹介しました。

 

設定はノンコーディングでとても簡単です。だいたい1時間半くらいで連携できるようになりました。

しかしながら、

Salesforce検索対象が標準オブジェクトに限定される

・検索語が英語に限定される(日本語だとエラーになる)

ので、まだ日本での利用は限定されそうです。

 

Slackの方、アップデートをお待ちしております!