KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんのSalesforceに関する活動記録です。

Service Cloud Trailblazers Meetup #07が開催されました!

2019/03/18(月)19:00 〜 21:00に「Service Cloud Trailblazers Meetup #07」が開催されました!

sfdc-sctb.connpass.com

●今回のテーマは「 みんなで使いやすいケースの使い方を考えてみよう!」

電話・メール・Webの3グループに分かれてディスカッションを行いました。

各グループで「クローズ後にまた同じ問い合わせが来た場合はステータスを変更するのか、新しくケースを作成するのか。ケースを作成するとしても独立させるのか、子として紐づけるのか」「問い合わせの折り返しをどのチャネル(メール・電話)で行うのか」「チャットでお客様側から返答がなくなった場合に、何分待つのか」「KPIをどう設定するのか」などなど、実用的かつ悩ましい議論が交わされていました。

ベストは組織や状況によって異なるため、いろいろな選択を知っておくことが重要だと感じました。

 

●当日と関連のTweetをまとめました
twitter.com

ちなみに、私は今回より運営として参加することとなりました! 

Service Cloudは初心者ですが、初心者がやってみて躓いた所や良いと思ったところを広めていければと思っています。