KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

Salesforce Developers Meetup #19に参加してきました

昨日(2018年10月30日)に開催された「Salesforce Developers Meetup #19」に参加してきました!

trailblazercommunitygroups.com

 

Developerと付くだけあって技術的なテーマの発表が多めですが、

これから出る予定の機能やCTA試験(資格)、

フロー・プロセスビルダーの話などもありました。

 

私はパイロット段階なものの、フラッシュを使わなくなってさくさく動く(らしい)「Lightning Flow Builder」が気になりました。

フローは、winter19で有効なままでデプロイできるようになったり、

これから「AppExchangeでコンポーネント単位での流通」ができるようになったり、

かなり進化している機能なので今後も注意して見ていきたいと思いました。

 

なお、今回は勝手にSalesforce社のマスコット「アストロ」の全身仮装で参加しました。

出オチにもかかわらず、皆さま暖かく接していただき、誠にありがとうございました。

 

f:id:endoukanako:20181031003038j:plain