KanaLog~かなさんのSalesforce関連ログ~

自称「Salesforceキャンペーン芸人」のKanaさんの活動記録です。Salesforce Developer Group TokyoとService Cloud Trailblazersに運営として参加しています。

Chatterの投稿のドラフト保存!

Salesforceのwinter19リリースでChatterの投稿がドラフト保存されるようになりました!

これで長文が消える悲劇がなくなるかと思いきや。
あれ?ドラフト保存されないぞ?
有効化されてるし、リーダーは保存されるっていうし。
リリースノートには特に記述ないし・・・。

プロファイルかライセンスが原因かと思いきや、
犯人はChatterの「自分の投稿を編集」権限でした。
この権限がないとドラフト保存されないんですねー。
ヘルプ(下記参照)にちゃんと載ってました。
 https://help.salesforce.com/articleView?id=collab_draft_posts.htm

リーダーにお願いして権限つけてもらって、
ちゃんとドラフト保存出来ました!